au携帯→android使いの気まぐれ書き人が実際使ってみた携帯向けtwitterクライアントサイトやandroidアプリなどを紹介するブログ(不定期更新)
19decr


(スマートフォンアプリは機種等によって相性がありますので、こちらでの苦情等はお控えください。
苦情や要望はアプリの作者さんにお願いいたします)

今回はプリクラができちゃうという触れ込みで
若い子達に評判?のカメラアプリをダウンロードしてみたので使い勝手を書いてみる。
(・ω・)。

ちなみにSBYはSuper Beauty Yabai(スーパービューティーやばい)の略とか。

このアプリはAndroidに加えiPhoneアプリもあるようだ。

IMAG0009
(SBYカメラのTOP。若いお姉ちゃんが好みそうな感じのデザイン。
撮影の際には「カメラ」から入ると撮影できる。)

Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.heroz.toycam
iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/sbycamera-sbykamera-gyaruni/id521071881?mt=8


【どんなアプリ?】
→カメラ・画像加工アプリ

【画質や機能等】
→・比較的綺麗な印象も画像自体の容量は重め
(ただし、加工前の画像。加工後の画像は容量は小さくなるよう)
(・ω・)

01orig
(↑加工前、実際は3264×2448(使用機種の最大画像容量)と画像容量が重い)

19decr
(↑加工後、ギャラリーからの加工、画像自体はイベントの時のB☆B)



 ・文字入れ→〇
(ただし、フォントの種類は少なめか)
 ・スタンプ→〇
(キラキラ系や顔パーツ系などの若い女性が好きそうなものが多い)
 ・フレーム→〇
 ・画像の印象を変えるFx加工→〇
(だたし、他のカメラアプリに比べると種類は少なめか。)

 ・ライトのonoff→おそらく×
 ・インカメラ撮影(対応機種限定)→〇
 ・セルフタイマー→〇
 ・ギャラリーの画像からの加工→〇
 ・スクリーンタッチ撮影→おそらく×
 ・マイクロSDカードへのアプリの移動の可否
(Androidスマートフォンのみ)→〇
 ・撮影画像サイズの種類→4:3、1:1
 ・ズーム機能→×
 ・連続撮影機能→×
 ・シャッター音のonoff→〇
(マナーモードという項目で切り替え)

 ・撮影時の向きの柔軟性→×
(特に加工後の画像は縦向きのみになってしまう…)
 ・SNS共有→option扱い
(対応SNS:twitter,facebook,Ameba,mixi,Sina Weibo,renren)
(純粋にカメラとして使いたい人には強制ではないのはありがたいのではないかと)

こんな人向け→
・プリクラ加工したい人(プリクラ加工は¥400)
・ネットプリントして残したい人(ネットプリントは一枚¥30)
・カメラと画像加工アプリをひとまとめにしてスマートフォン容量の節約をしたい人
(前回紹介したLINEカメラよりはアプリ容量は軽めな印象)
・一般携帯(所謂ガラケー)の写メ感覚で使いたい人
・静かな場所での撮影をしたい人
ただし悪用厳禁


まとめ→
加工しすぎると強制終了するというのもあるようだが、
友達同士での撮影や人物撮影がメインの人にはよさげである。
(・ω・)
ただ、ズーム機能がないのは残念だが、
それを差っ引いても悪くない

カメラと画像加工を兼ね備えたアプリという点ではLINEカメラと似たところはあるが
こちらはtop画面(もろ若い女性向け)が出てくる上に
インターフェイスが若い女性向けな色使いなので好き嫌いは分かれるところである。

LINEカメラと迷っているようなら
嫌いじゃなければこちらのアプリを選択肢に入れてもいいかも知れない。
(・ω・)ゝ。





Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ