au携帯→android使いの気まぐれ書き人が実際使ってみた携帯向けtwitterクライアントサイトやandroidアプリなどを紹介するブログ(不定期更新)
(スマートフォンアプリは機種等によって相性があります。
苦情・要望はこちらではなく、作者さん宛(サイトやアプリストアにある連絡先)にお願いいたします。)

今回は英語版にはなってしまうが
instagramなどSNS型画像共有アプリを使っているユーザーさん向けのアプリのレビューを
(・ω・)

instagramなどのSNS型画像共有アプリで画像を投稿する際に正方形(所謂スクエア)にする必要があるが
せっかくのお気に入りの画像をわざわざカットするのは嫌だなという際に使えるアプリ

他にも類似したアプリが複数あったのだが
アプリレビューに複数の日本人ユーザーのレビューがあった
「Insta Size(インスタサイズ)」をレビューすることにしよう
(・ω・)

アプリはAndroid、iPhoneの両方にある

Android
→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jsdev.instasize

iPhone
→https://itunes.apple.com/jp/app/instasize-xie-zhenwokuroppusezunisonomamainstagramdeappushiyou/id576649830?mt=8


Screenshot_2013-12-08-00-01-08_resize_20131208_144616
(使う前にinstagramのアカウントのログインが必要
ログインが完了するとインスタサイズTOP画面が出てくる
無料なので広告が入ってしまうが…
下段には左から、ギャラリーからの取り込み、カメラ、アップグレード、設定のボタン)

Screenshot_2013-12-08-00-01-21_resize_20131208_144616
(ギャラリーからの取り込み。
入っているアプリのリストから選べる)

Screenshot_2013-12-08-00-01-32_resize_20131208_144615
(カメラボタンで撮影もできる。
カメラアプリを選んで使えるのは助かる人もいるかと)

Screenshot_2013-12-08-00-02-26_resize_20131208_144614
(画像を取り込むか撮影が完了すると
このような画面が出てくる
画像を変えたいときは下段左のバツ印を押してやり直しができる。
余白枠は白と黒の二色のみで下段右の切り替えボタンで切り替え
下段中央のinstasizeボタンでスクエア形に変換され
instagramの画像加工画面に飛ぶ)

IMG_20131208_000341
(投稿が完了するとこんな感じに(・ω・)
投稿した画像はギャラリーのinstagram画像フォルダの中に
リサイズした画像サイズは取り込んだ画像の大きいサイズに依存する
(ちなみにこの画像の場合は1200×1200サイズに)
取り込んだサイズによっては画質が落ちるようだ…。)

IMG_20131208_002312
(もちろん横向き画像も取り込んだり、撮影できたりする)

IMG_20131208_014620
(余白枠の色はお好みで
とは言っても白と黒しかないのだが…(・ω・))

15
(インスタサイズ経由でinstagramに投稿した画像をcameranで加工・投稿したもの
cameranの場合、派手な加工で余白枠を隠すような形で投稿するのもありだろう)

57
(cameranの加工によっては余白枠が隠れきれないものもある
この場合は黒の余白枠のほうが加工も映えて見える)









【どんなアプリ?】
instagram向け画像変換アプリ

【機能等】

・画像をカットせずにスクエア型に変換してくれる

・画像をギャラリー等から取り込むことができるか→〇

・カメラでの撮影→〇だが選んだカメラアプリに依存するかと

・画像投稿→instagramでの投稿

ほかのSNS等に画像投稿の際には
使いたい画像をインスタサイズ→instagramで加工処理後、instagramの投稿画面にきた際に
投稿せずに一通り戻るとinstagramの画像フォルダに保存されてるかと
(実際やってみましたが、画像は保存されてました)

・アプリ本体をMicroSDカードに保存できるか
(Androidのみ)→〇

【対応機種】
Android、iPhone

【まとめ】
このアプリ自体はあくまでinstagram非公式だが
instagramをメインに使っている人にはうってつけではないかと
(・ω・)
操作も比較的簡単で使いやすいのでは

【こんな人向け】
・ほかの画像加工アプリで使うのはめんどくさい人
・好きな画像を投稿したいけど、カットしたくない人

とりあえず〆っ
(・ω・)ゝ





Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ